ででみlog

日常のことをマイペースに☆

D16 お弁当

食生活見直しを始めて

お昼きちんとお弁当にしようと

思って久々に気合を入れて作り置き!

 

8品つくって満足したところで

気がつく、、、

明日お弁当が出る日だった。

とりあえず夫の分のみお弁当詰め。

 

そこから冷静に考えてみると

次の日の水曜日(今日)、

わたしは午前おわりでお昼は

外食の約束がある。

 

夫は今日から車2時間弱の近場ですが

泊まりで出張。

かえりは木曜日の夕方。

 

そしてそして明日木曜日

私は残業した時間の消化のため

午前あがりに。

 

私何のために8品作ったのでしょうか。笑

 

それも厚揚げ豆腐やじゃがいも、ちくわ

冷凍が難しそうなものばかり。

 

じゃがいもとか冷凍できるのかな?

 

も〜

せっかく頑張ったのに。

空回りです笑笑笑

 

唯一夫に初日に持たせてあげられた

お弁当を自己満で載せておこう。

 

f:id:tk2a2e5urk1e3i0a:20200916201802j:image

 

本当は私がもっていく予定だったので

こんなに可愛いお色のお弁当箱。

 

ごめんなさい🙏

 

むね肉の大葉焼

半額だったかにかま

フルーツトマト

ピーマンのおかかあえ

にんじんのきんぴら

チンのみで作ったハムエッグ

かぼちゃのサラダ

 

ハムエッグがすごく美味しかったようで

卵焼きの何倍も楽なので

これからハムエッグを

隙間うめに使っていきます。笑

 

自分用メモ📝

 

小さめの器にハムを2枚重ねて並べて

卵を一つ落とす

爪楊枝でキミに数カ所穴開ける

ハムを半分におり半月の形にする

ラップをしてレンジで

500W 1分40秒

あとは他のお弁当を詰めている間

だいたい30分で

完璧なかたさにできあがり!

 

めちゃくちゃ簡単!

おすすめです〜

 

 

それでは!