ででみlog

日常のことをマイペースに☆

D23 ICL適応検査

今日は実際にICLをすることになったら

重要となるレンズの度数検査へ

いってきました!

 

これはとても大事な検査です。

いつもの視力検査とは違います。

なんとなくで答えるの絶対にだめです。

 

というセリフを何度も何度も言われ

なんだか怖かったです💦

 

結果としては

 

アレルギー持ち

隔膜がかなり薄い

円錐角膜

小さい頃から弱視

 

など問題が盛り沢山。

 

二週後はさらに詳しい検査と

最終的な先生からの診察があるので

ご家族と一緒に来院してください。

とのこと。

 

なんだか大事でびびりましたが、

実際しっかり手術ですし、

料金も100万ちかくかかりますし、

そんなものでしょうか。

 

二週後の詳しい検査のときに

また瞳孔を開く検査があるのですが

よくある瞳孔開く検査とは違い

2.3日ものあいだ目が見えなくなるとのこと。

 

 

そんなに!?!?

 

2.3日瞳孔開いてると

かなり生活に支障きたしますよね。

 

仕事は大丈夫かな??

 

まあ、仕方ないか。

 

明日もお仕事がんばろう!

 

それでは!