ででみlog

日常のことをマイペースに☆

コロナ陽性

まさかの新型コロナウイルスになりました🦠

色々ありました。色々ありすぎて。

 

私は祖父母と同居しておりまして、

祖父母のところにきているお手伝いさんが

ある日体調不良だった。とのことで

一応検査をうけると陽性だったとのこと。

 

すぐに祖父母もPCR検査を受けました。

結果は翌日夕方に出るとのこと。

 

翌朝いつも通りの朝でしたが、

朝起きるともう祖父は

亡くなっておりました。

 

そのまま警察が事件性がないか調査をする為

家に入ってきて、私達は外に追い出され

遺体はすぐ解剖すると連れていかれました。

 

PCRの検査結果が出る前に

遺体の検死結果がでて

コロナによる肺炎が死因でした。

 

あっという間でした。

 

母はずっと祖父母の介護をしていたので

濃厚接触者となり、

私たち夫婦は妊娠してから

祖父母とは会話しないように、

扉も触らないように、と生活してましたが、

一応二世帯住宅の同居人なので

 

お手伝いさんの事業所のお偉いさんに

この度は私共のせいで本当に

申し訳ございませんでした。

保健所とは別口で今すぐに

3人の検査はこちらでもさせて下さい。

とのことで検査を受けることに。

 

結果は3時間程で出るとのことで

自宅で待っている間に

祖父母の固定電話がなった。

保健所からの電話で

祖父母が陽性でした。との報告

仕方ないけどおせーよ!って

悔しさと怒りと悲しさと、、、

もうよくわからない感情に。

 

そして疲れもあるのか

朝から頭痛があり

ここにきてわたしだけ

突然の味わったことのない程の

倦怠感、全身の筋肉痛38-39度の発熱。

 

仕事も大変だったし、

一人で仕事頑張って頑張って

そしてこんな朝を迎え、

疲れてるのかな?でも、

少しだけ、

まさか私もコロナなの?と、、、

 

そして事業所からまた謝りの連絡と

検査結果の報告が。

結果は私のみ陽性でした。

 

なんだかもうショックで。

いま隣に夫がいること。

私は陽性夫は陰性。

 

もう絶望感と不安感。

 

妊娠11週の私、

色々どうなっちゃうんだろう、、、

 

すぐに保健所からも電話がきて

翌朝救急車で迎えに行くので

即入院。とのことでした。

 

妊娠中なので入院だったみたいですが

よかった。一人でホテルじゃなくて

ほんとによかったです。

 

もうこの保健所の電話は夜22:00

の出来事で、、、

 

そんなこんなで体も気持ちも

何もかもぐちゃぐちゃなまま

いつのまに1日が終わりました😱😱

 

一生忘れない1日でした。

 

あまりにも衝撃的でショックすぎて

不安すぎて怖すぎて、、、

 

まとまりのない文章ですかね、

とにかく一気に書いてみました。

 

そんな今は入院2日目の朝です。