ででみlog

日常のことをマイペースに☆

妊婦健診5回目(24w) 糖負荷検査

先日ついに5回目の

健診でした〜!

 

職場の人がまさかの

一人辞めてしまい💦

 

代わりがいないとかの問題ではなく

まさかの人手不足😭😭😭

 

正直体がしんどい。

明らかに無理してるな〜と。

こんなはずじゃなかった🤔

 

そんな感じなので健診も

仕事のお昼休憩にいってきました!

 

赤ちゃんは問題なく

元気いっぱい!

やっぱり女の子みたい🎀

 

そして5回目なので

糖負荷検査

あのサイダー、

本当にただのサイダーですよね?笑

美味しくいただきました😭💓

 

そしてサイダーのんでから

1時間後に採血。その間は、

お腹のエコーをして、

経腟エコーをしました。

 

何と胎盤が低いとのこと。

2センチぎりとれるかな〜

とかいってたけどなんのことか

よく分からなかったです笑

 

2センチとれる、とは!?😅

そして最後にまあギリギリ

下からは産めるかな?

次回も要チェックですね。と。

 

そんなレベルなの!?

いつもと違う先生だったので

あまり聞くことができず終了。

 

次回も違う先生なんだよなあ。

 

まあ次に詳しくきいてみます。

 

そしてサイダーから1時間後に

採血!今回は初期でひっかかった

甲状腺の再検査もありました!

 

結果はまた次の健診なので

ドキドキです〜!!!

 

あ、そういえば。

体重は1ヶ月1キロ目標と

言われていたのですが

今までは全く増えず、

今回は1.3キロ増しでした。

 

そしたら看護師さんに

300gオーバーだね。原因は?

ちゃんと振り返った?

と言われて激萎え。

300gくらい良くないですか😩😩😩

 

ここに来る前500ミリの水

一気飲みしたからそれが原因ですかね?

と言いたかったけど

黙り込んでしまいました😅

 

体重のこと言われるの嫌い!!!

 

次までに痩せてやりたい!

と思いましたが笑笑笑

 

次から健診は2週おき、

そしてお盆明けの健診!

 

夫の実家へいくし

むしろ太りそう😅😅😅

 

気をつけなきゃ!!!

 

くっそー!!!

つわりで減ったから

1.3増えてもまだ妊娠前より痩せてるのに!!

 

悔しいなあ!!!笑笑笑

 

ということで、

次は温泉、夫の実家

色々楽しんだのちの健診です🤰

 

お仕事も1週間夏休みでお休み!

そこそこ近場ですが、

久々の帰省たのしみます!笑

 

(温泉は楽しみですが

本当は帰省はすごく嫌😅笑

自分の実家がいい😅😅😅)