ででみlog

日常のことをマイペースに☆

D20 人工授精(AIH)3回目

今日まさかの!

急遽人工授精に!!

 

本来は排卵チェックの予定でした!

11:30予約

11:15受付

 

11:20内診室 排卵チェック

なんと一気に成長し卵は22から23mmに!

ここでは卵のチェックのみで

詳しくは次に呼ばれる診察室で

 

11:30診察室

もう今日排卵するかも!とのこと。

今日の午後か明日の午前と言われ

明日は休み明けでどうしても

お仕事お休みできなかったので

急遽本日に!

夫に連絡。

まさかの、まさかの!

本日の15:30人工授精となりました!

 

11:45検査室

HCGの注射をしてもらい

半年後のチェックということで

プロラクチンの採血も💉

 

一応排卵チェックの尿検査で

尿を提出し一時帰宅。

 

今日は13:30からジムだったので

トレーナーさんに人工授精前だと説明し

ストレッチ中心の軽めの運動を!

 

帰って夫とのんびりドーナツ🍩

 

そして再度夫と共にクリニックへ!

 

15:30受付

 

15:40検査室

人工授精の説明を受け同意書提出し

夫は採精カップ

採精室のカードキーを受け取り

採精室へ!

 

普段はここで私は採尿ですが

午前のうちに提出していたので

あとは待つのみ!!!

 

16:10採精カップ提出

いつも10分15分ででてくる夫

本当いつもありがとう🤝

夫の採精後、採精室から提出口までの道のり

待合の女の人たちの前を通っていくので

なんだかきまずそう😣

それに提出口でカップ提出するとき

看護師さんに直接渡すため

よくレジや飲食店にある

シルバーの呼び出しベルを

チーン!🛎とならんすんですよね。

響き渡るベル、、、笑

かわいそう笑

 

そして精液の洗浄を待つ。

今回はいつもよりも

待ち時間が短かったような??

 

16:40内診室

いざ!3度目の人工授精!

 

私は普段のエコーとの違いがわかりません笑

本当あっという間!

注入後5分ほど内診台の角度をあげられ

 

お話は診察室でするね〜と言われ

 

16:50診察室

ここで精液の結果の説明を

f:id:tk2a2e5urk1e3i0a:20200817180013j:image

今回も優秀でした!

本当薬の効果すごい!

 

今回処方されたお薬は↓

 

抗生剤のトミロン

合わせて飲む胃薬のレバミピド

それぞれ3錠

 

着床率をあげる高温期ホルモン剤

デュファストンを1日3回10日分

 

次回は生理こなければ3週後に

 

生理が来たら三ヶ月ほど

お休みする予定です🥰

 

そして再開時用に

生理2日目から飲む排卵誘発剤

クロミッドを5日分もらいました。

 

ちゃんと今回も

自信ありです!!!笑

 

今回でしばらくお休みー

とか考えてたら妊娠した!!!

ってなりそうなのでそこにも期待!

 

それでは!