ででみlog

日常のことをマイペースに☆

お久しぶりです🙏

久しぶりすぎるブログ!!

 

さて何故また投稿したかといいますと😂笑

娘が来月2歳のお誕生日を迎えます🤍

はやい!はやすぎる!!!

 

そこで、

本当はもう一年はやく始めたかったのですが

話すと長くなる事情があり

このタイミングで

第二子妊活開始しました!!!

 

現在すでに3週期目ですが、

まあ、そううまくいくはずもなく😭

 

えっと、、、

なにから説明すれば良いのか笑

とりあえず、

 

なんと

私、現在家族3人で

アメリカに住んでおります🇺🇸

 

まあ、その話はまた別ブログで

お話ししますが、

 

何が言いたいのかというと

 

アメリカなので

病院にいけないのです🥲🥲🥲

アメリカの妊活グッズも

よくわからず😭

 

とにかく調べまくり、

とりあえずアメリAmazon

入手したこちらの排卵検査薬を使い

何とか妊活頑張っております👍

 

 

これは日本でも使っていた

よくある排卵検査薬です!

 

 

そしてこちらは

電子版?の排卵検査薬です!

調べてみると

こちらの方がかなり正確らしい🧐

 

先に紹介した排卵検査薬は

自分で線の濃さを必死に比べながら

今日が1番濃いぞ!今日がチャンスだ!

とタイミングをとっていたと思いますが

翌日、あれ今日の方が濃い?

だとか、見極めがなかなか難しかったと

思うんですよね🙃

 

それに対してこちらの電子版は

しっかりLHを計測して

いまだ!って日は画面上に

ニコちゃんマーク😄が

でるようになっています!

なんとわかりやすい!!

 

アメリカの不妊治療クリニックでは

必ずこの電子版を使うように!

と指示されるところがほとんどのようで

 

実際にとてもわかりやすかったです!

 

ということで私は

2種類の検査薬を使い

(電子版はお高いので😅)

線が濃くなってきたかな?って時に

電子版でも確認する!

と言うような形で

現在検査薬二刀流です👍

 

実際にめちゃくちゃ濃いぞ!

というときに電子版で確認すると

陰性だったり、、、

今日も昨日と変わらないくらいの濃さかな?

というときにニコちゃんだったり、

なかなか優れものです!

 

そしてシリンジが欲しいのですが

高すぎて手が出せず、、、

安くていいものも見つからずで💦

いまはまだシリンジなしで

頑張っています!

どなたかアメリカでもかえる

シリンジおしえてください〜!

 

そして

もう一つお気に入りの

妊活グッズがあり

それがこちら!

 

こちらはタンポンのような

カートリッジで挿入するタイプのジェル!

 

結果がでてないですし

効果は分かりませんが、

精子を運ぶのを手助けしてくれるようです!

 

とりあえず、

今はこの3点のグッズで

頑張っています!!

 

第一子の時とは違い

生理不順もありなかなか

難しそうではありますが💦

 

頑張りますので

温かく見守って頂けると

嬉しいです!

 

今日はこの辺で!

また投稿します〜!