ででみlog

日常のことをマイペースに☆

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

D30 歯医者

今日は午前でお仕事終わり! その後はジム、エステ、歯医者でした。 予定詰めすぎた〜 でも何とか元気に終了 いやー 歯医者さんほんと嫌いです。笑 嫌いじゃない人いるのかな!? いつも虫歯があるきがして 受診するのですが、 ないんですよね〜笑 いいこと…

D29 アニメ

最近また夫と2人で アニメにはまっています。 ちょっとでも時間があれば すぐにNetflix!笑 いまは デッドマンワンダーランド というアニメをみてます。 結婚すらまではアニメなんて みたこともなかったのになあ。 そうそう 夫のお母さんから 庭で作ったゴー…

D28 リセット待ち

胸のはりが、、、 これは完全リセットです。 まあそうですよね!笑 今日は職場に うちで不妊治療して授かった方が 出産し赤ちゃんを連れてきてくれました! 可愛かった〜 それと同時にうらやましい、、、。 あ〜ほんとなんであんなに かわいいんだろう 人の…

D27 結局排卵日いつだ?

今回から自己流でした。 結局いまだにタイミングとれたのか とれていないのかも分からない。 じわじわ上昇型でした。笑 まあ3回の人工授精だめで やめた途端自己流で妊娠なんて あり得なすぎて タイミングもとれたかわからないし 今回ははじめて期待ゼロです…

D26 サプリメント

私ジムで色々と勧められて 様々なサプリをのんでいるんですよね。 今はかなり減ってきた方で ウルトラオメガ3 CLA マルチビタミン アスタキサンチン エレビット 肌荒れ漢方の 十味敗毒湯 桂枝茯苓丸 これらを飲んでおります。 先日実家でご飯のときに お父さ…

D25 卒業アルバム

今日は実家でご飯の日でした! 焼肉です お腹いっぱい〜! ご飯のあとは 私の卒業アルバム観賞会! 実は卒アルを見たことがなかった夫。 かなりのわくわくでした笑 いやーもりあがりました笑 小中高大、専門 5種類もじっくり見て、 結果どの写真をみても 夫…

D24 高温期

もはや高温期なのかも分かりません。 排卵おわったの? 排卵検査薬も微妙だし タイミングとれたのか!? 自己流は無理ですね。笑 なんだかもう期待も出来なさすぎて 気持ちも軽くなってきました! 二ヶ月くらいはこれで 頑張っていきます! でもやっぱり毎日…

D23 ついにやらかしました

昨日の夜明日のお弁当用に 朝6:00に炊き上がるよう 炊飯器せっと! 朝お米に海苔つける〜!? とか呑気に会話しながら 炊飯器ぱかっと。 ん!?!?!? 水と、、、米? 最後の炊飯スタート 押し忘れていたようです。 仕方なく冷凍していた チャーハンを弁当…

D22 念願の•••

今日は朝ごはん抜いて お昼に人気のパンケーキ屋さんへ! 11:00開店で10:30着! もう並んでた でも2組目ゲットできました! 2組目なのでパンケーキを 焼くのに50分かかります。 と言われ萎えましたが仕方ない。 入店し待つこと1時間弱。 ついに念願の!! 自…

D21 やっぱり家を建てたい

タイトルの通り やっぱり家を建てたい。笑 悩んで悩んで悩んで 急に欲が消え、 の繰り返しですが ふとしたときにまた戸建て欲が。 私の両親が実家の他に 土地を2つもっているんですよね。 よくあるアパート経営ですが。 行く行くは子供たちに譲る と言われ…

D20 お休み

今日はどうしてもスープカレーが 食べたくて、、、 朝夜プロテインで我慢して お昼にスープカレー 満足 そしてエステへ行き スーパーで食材を買い物し帰宅! もう何もやることないなー 明日明後日も祝日で ジムもお休みですし、、、 あー何かしたい! という…

D19 性行痛

もうD19なのに 排卵日がまだまだっぽいんです! 体温はもちろん低温期です! 私はもともと 排卵検査薬もはっきりと 線が出ないタイプなので もうこうなると わからなすぎますね笑 一日おきでタイミングとるように しています ※ここから夜の営みについてです…

D18 ドキュメンタル

今日は仕事から帰宅後 ご飯を食べながら Amazonプライムでドキュメンタル! いやー面白い!!! 今日はわらいっぱなしです 仕事中は同年代の同僚と 懐かしのギャル文字ギャル語で 盛り上がりました!笑 この類の画像をみて 懐かしい〜!! ってなるのはどの…

D17 不妊治療の考え方

今日は朝から更衣室で 不妊治療の話をしていました、、、 そこで看護婦長さん(60代)が 菅さんのニュースをみて 好き勝手不妊治療していて そんな人に対してわざわざ 保険診療にすべきなの? と一言、、二言、、、三言、、、← いやいやいやいや、 ひどくな…

D16 お弁当

食生活見直しを始めて お昼きちんとお弁当にしようと 思って久々に気合を入れて作り置き! 8品つくって満足したところで 気がつく、、、 明日お弁当が出る日だった。 とりあえず夫の分のみお弁当詰め。 そこから冷静に考えてみると 次の日の水曜日(今日)、…

D15 見直し1日目

今日は食生活みなおし1日目! 朝は大好きなカレー🍛 お昼は会議でてたお寿司🍣 夜はプロテインです! いやーーー 物足りないです! 物足りなすぎる! 何か食べたいー!!!!!! 我慢して寝ます。笑 これからこれに慣れると信じて🥺🥺🥺 それでは!

D14 食事の見直し

今日はジムで食事の見直しをしました! いつも朝プロテイン 昼がっつり 夜炭水化物抜き普通におかずなどがっつり こんな感じでした これで薬やめて2キロ減 これを 朝がっつり 昼がっつり 夜プロテインプラスサラダ に変更します! お仕事あとどうしても ご飯…

D13 海鮮をもとめて

今日は朝7:00出発で 海鮮丼を求めて車で3.5時間 開店1時間前にきたのに 行列でした 無事念願の海鮮丼+海老汁 美味しすぎました〜!! フライも有名なので かなり長旅でしたが大満足! そのあとは道の駅で 新鮮なお野菜など購入して〜 こんなものも購入しちゃ…

D12 グルメのタレ

ヨシダのグルメのタレって 知ってますか!? 私あれ大好きなんですよね〜!! いつもコストコで買ってます 万能なんですよね〜 煮物、炊き込みご飯 何でもこれだけでできちゃうんですよね〜 今日はわたしのお気に入りを つくりました! 木綿豆腐を豚バラ肉で…

D11 自己流妊活

今周期から通院を一旦お休みすることにしたので今回は自己流妊活です! エコーにだけでも受診すれば 良いかもしますが、、、笑 明日あたりから排卵検査 はじめようかなと考えています! 最近D20以降に排卵するので もうよくわからないんですよね、、 やっぱ…

D10 レーシック

ここ一年ほどずっと悩んでいる事が ありまして、、、 それが視力をあげる手術の レーシックです。 ただ昨年12月に 手術前適応検査にて 乱視の度数が高すぎて 適応にならず、 するならICLと言われました。 なので今はずっとICLを しちゃうかどうか悩み続けて…

D9 不妊治療が保険適用!?

菅さんの立会演説会みましたか!? いまは不妊治療の入り口部分である 検査や排卵誘発は 保険が適用されているけれど 体外受精や顕微授精などの 特定不妊治療は保険対象外であり 不妊治療は1人の子どもを授かるため 100万円以上かかることもあり、 経済負担…

D8 色々な人

今日は本当に 世の中には色々な人がいるんだな〜 と改めて思った1日でした。 ものすごく親切な患者さんから いつも怖い患者さん、、、 今日私宛に1通の手紙が届き その内容がとても素敵なものでした。 本当に温かい気持ちになれたし これからもこの仕事をが…

D7 運動

運動中や運動後に吐き気に 襲われたことがある人いませんか?? 私本当よくなるんですよね。 いつも途中で猛烈な吐き気、 酷い時は貧血のような感じで 目の前が真っ暗に、、、 今日はトレーニング中 大丈夫そうだな〜と思ってたのに 終わって更衣室で着替え…

D6 そろそろ始めなきゃ

ダイエット、、、笑 生理が終わったら始めよう! と決めていましたが、 もうすっかり終わっています!! ただ薬やめてから 体がスッキリした感じがして 体重も少しずつ減っています! 明日ジムなので 明日から本気になりたいです! ジムは週2で 朝はプロテイ…

D5 韓国

最近色々なサイトのお洋服を 永遠と見あさってます! 韓国の通販サイトって 安いしデザインが可愛いんですよね! ただいつも盛り上がって買ったのに 届いて実際に服を触って あまりにも薄く、ほつれていたりで がっかりするんですよね〜 分かってるのに もの…

D4 残暑

もう9月なのに こんなに暑いなんて!!! 来月には初雪の時期なのに! 年々初雪が遅くなっている気がする! 早く寒くならないかな〜! 私、秋と冬がすきなんですよね❤️ 秋や冬の外の匂い、 そして長袖!!!笑 肌を隠したいというわけでもないのですが とに…

R3 夫のお祝い

今日は夫が仕事で 大きな賞を受賞したので そのお祝いを メダル重かった笑 ご飯は夫の好きな中華料理を! 点心コース風に!笑 他に水餃子や回鍋肉もありましたが そちらはあまりに見映えが悪かったので 写真はひかえました。笑 とりあえず木の蒸し器を 使え…

R2 ほうれん草地獄

昨日夫が疲れた疲れた 連呼していたので 今日は夫のために大好物の ほうれん草カレーを作ろうということで 材料とついでに喜びそうな近所のケーキを かって帰りました! ほうれん草の量はなんと1キロ超えです!笑 大きなお鍋がなくて 家にある中の1番大きな…

R1 リセット

結局リセットでした しっかりと大出血です いやー全然悲しいです!!!笑 もうしばらく休み!とか なんだか色々強がってたけど、、 悲しい怖い!!! ここで数ヶ月休んで結局、、、とか でもそんなこと考えたら キリがないですよね。 もうまた気持ち切り替え…