ででみlog

日常のことをマイペースに☆

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D26 タイミング

なかなか排卵 しないなーと思っていたけれど 完璧なタイミングを 取れたかもです まだまだかな?と思っていたけれど 若干おりものがあったので 排卵検査薬をしてみると 私にしては珍しく そこそこの線が!!! 夜タイミングをとって ここは意味があるかは わ…

D25 さすがに...

今日でD25 さすがにまだ体温期は おそくないですかね!? 無排卵月経とか!? もうこのままだと 排卵待つより生理の方 早いじゃない!?笑 エコーだけでも、と クリニック受診するか 迷いましたが、 妊活お休み中に仕事休んでまで、、、 という感じで 結局行…

D24 サラダ

今日は昨日ジムへ 行けなかったので 仕事あとジムへ! ヘトヘト〜 そして夜ご飯は いつも通りサラダにしたのですが 最近サラダのドレッシングを 色々なもの試し試しで 楽しんでおります。 でもやっぱり 飽きるんですよね〜! あっさりがいい! でも青じそオ…

D23 ICL適応検査

今日は実際にICLをすることになったら 重要となるレンズの度数検査へ いってきました! これはとても大事な検査です。 いつもの視力検査とは違います。 なんとなくで答えるの絶対にだめです。 というセリフを何度も何度も言われ なんだか怖かったです 結果と…

D22 排卵痛?

今日は朝から 若干下腹部痛が、、、 これは排卵痛なのか!? おりものは全くと言ってもいいほど ないんですよね、 体温は低体温。 検査薬はあてにならず。 一応今日はタイミングを とっておきます 今日はお昼会議で お寿司のお弁当がありました! またうっか…

D21 排卵日

今日はジム、エステ、美容室 美容DAYでした! 髪色は暗めに!!! 透明感のあるきれいな色になって 嬉しいです! そしてやはり美容室の トリートメントは最強ですね! とぅるとぅるになりました! 次は酸熱トリートメント してみようかな〜! いつもの美容室…

D20 占い

今日は近所のイベントへ! ドライブスルーで 車にのったまま 色々なお店の食べ物を購入! ドライブスルーのルートに たくさんテントがあり 色々な店舗が入っています! インドカレーとハワイのドーナツと メロンパン専門店のメロンパンと 唐揚げを購入しまし…

D19 水炊き

今日は仕事あと両親と 実家のリフォームにむけて Panasonicのショールームへ! 夢が膨らむ ショールームでした!! わくわくする〜! そのあと夫も合流して 水炊きのお店へ! 焼き鳥も水炊きも 美味しすぎました。 絶対に作れない鶏白湯!! どうやったらあ…

D18 GOTO

もともと旅行好きな 私たちでしたが 当たり前ですがコロナになってから1月からはどこへも行けず、、、 そろそろうずうずしてきました。 周りのみんなは GOTOで近場の温泉など 行っていて、、、 いきたいけど悩む。 結局今日感染者最多でしたし。 それにGOTO…

D17 冬のおでん

今日は木曜日なので 実家ご飯! 週に1回夕飯の用意ないだけで 本当に楽〜 感謝です。 今日は寒くなってきたので おでん!!! 冬のおでんは最高ですね〜 冬というのは早すぎる気も しますが、 雪が降ったところもあるようなので 十分冬ですね⛄️ 最近はもう寒…

D16 ランニング

今日は午前診療だったので 午後からはもはや ルーティーン化されている ジムからのエステでした‍♀️ そして帰宅後すぐ 夫と二人でランニング とか偉そうに言ってるけど 私はサイクリングです‍♀️笑 1時間こぎました〜 ジムも行ったのに 自分なかなか偉い‍♀️笑 …

D15 お弁当

どんなに疲れていても 家に帰ったら 気合をいれてお弁当! でも今日は 少し失敗、、、 最初に顔をつけてから 髪の毛(野沢菜じゃこ)を つけてしまったのがミス、、 バランスがとれなかった。 明日こそ 可愛い顔にするぞっ!! この時期一日おきで タイミン…

D14 ケバブ

今日はお休み! 朝からジムへ! そのごそのままエステへ行き 13:00帰宅! お昼に無性にケバブが たべたくなり、、、 作っちゃいました 写真撮り忘れた! でもお弁当にも詰めたので 暇を持て余すと 料理を始めてしまう。 お弁当のおかず作り置き したはずなの…

D13 仕込み

今日はようやくお休み! 午前中はハイキュー!!みたり ダラダラして、 11:00頃スーパーへ買い出しに! そして、 お昼はスープカレーを 食べに行きました! 日曜日のお昼は 1週間頑張ったので 外食多めです!! 美味しかった❤︎ お家に帰ってからは 1週間分のお…

D12 カレー欲

土曜日の仕事おわり。 1週間頑張ってヘトヘト。 そんな時急に出る カレー欲! カレー食べたい欲ではなく 美味しいカレーを作りたい欲。笑 仕事おわりにお腹ぐーぐーならしながら またやってしまいました笑 しっかり玉ねぎ炒め スパイスからコトコト、、、 お…

D11 秋のスキンケア

昨日のブログD10なのに D18にしてました 疲れてるのかな笑 まず最初に、、、 私はかなりの美容オタクです。笑 いままで美容にかけたお金は いったいいくらなのか、、、。 今日は研究しまくり見つけた 最強のコラボレーションの 化粧品のお話を、、、。 記録…

D10 ついに!🍗

ついに!!! 10/1父の誕生日に購入した 生ハムの原木を 2週間熟成させて、、、 ようやくナイフを入れました〜!! テンション上がった〜!! 我慢できずみんなで 切りながら一切れパクッと! いやー美味しすぎる! やっぱり市販のもとは違う! なんならいい…

D9 お刺身

今日は午前診療! 午後はジムいってエステ! いつもの流れです! そして年末調整でつかう 保険の控除証明書が届かなく 連絡したところ、、、 名義変更されていなく 宛名不明で届けられなかったと。 去年は届いたのに!? そんなことあります!? しかも名義…

D8 不妊治療

最近うちにくる患者さんでも 不妊治療やめたら妊娠した っていう人が多くて! いいな〜 っていつも羨ましく 見てしまうけれど、 私ももうすぐできるんじゃないか って期待もしちゃいます! 少なくともストレスは 明らかになくなりました! 意外とクリニック…

D7 デリバリー

今日は朝一の時間でジムへ! ジムのあと体重測ったら かなり落ちてました!!! こういう数値みると またやる気がでますよね〜! ですがそのあとお昼は デリバリーパーティー!! 今のデリバリーってほんとすごい! 何でも1品から頼めちゃうんですね! やわ…

D6 チーズフォンデュ

今日は昼からパーティー ホットプレートあっためて カラフルなもの散らばせて パンに穴あけて チーズ流し入れただけで めっちゃおしゃれ〜笑 夜はサラダのみなので 昼からこんなこと してしまった ついでにお酒まで 楽しかった 明日は友達と デリバリーパー…

R5 新しい化粧品

新しく注文していた 化粧品が届いたので 今日からスタート!! ドクタージャルトの シカペアリカバーとクリーム! すごいよかった!!!! 特にシカペアリカバー 緑色のクリームなのですが 伸ばすと馴染んで 程よいカバー力! スキンケアクリームなのに ファ…

R4 Bの日

今日は仕事中に 一緒に住んでいるおばあちゃんから 電話があり嫌な予感、、、 予感はしっかり的中しまして、 車庫で転んで車止めに頭を打った。 とのこと、、、 車がないのでどうしようもなく 夫に連絡しておばあちゃんの 送迎を頼み、 その間に私は仕事を早…

R3 素敵な贈り物

今日は実家ご飯の日! ついに生ハム原木の日! うきうきわくわくで お仕事がんばったのに、、、 父が会議のこと忘れていたらしく 父不在のためまた来週〜笑 2日以上の熟成後に 開封してください。 ↓ 十分熟成されております笑 また来週までおわずけですね。 …

R2 カネ恋

カネ恋最終回、 見た方いますか!? も〜すごい泣きました 隣をふとみてみるも 夫もギャン泣きでした笑 もっとみたかったなあ。。。 素敵なドラマでした 今日はネイルにいってきました! 生理なのでジムはお休みです! 今回はクリアなブラウンに 赤茶色、グ…

R1 リセット

しっかりきました まあそうですよね、 そうですけど、悲しい! こういう日の妊娠報告は 余計辛い ずるい!いいな! が最近強くて そんな自分に嫌気がさしてます。 そしてまた肌荒れが、、、 また新しい化粧品 いろいろと揃えたので 研究しよう 昔からニキビ…

D35 ICLに向けて

結局今日は朝一で 眼科へ行ってきました! 8:15受付 すでに前に10名ほど、、、 ICLに向けた詳しい検査は 今日は行わないということで 基本の視力検査のみ行いました。 11:00頃に終わりました! 午前中に終われてよかった 次回ICLのための検査です! 12月末ま…

D34 予定

私とにかく 予定を詰め込みたいんです。 ジム、エステ、ネイル、美容院、献血 基本ジム、エステです。 生理になったらジムをキャンセルして ネイルを予約する感じなんですよね。 ただ当日キャンセルだと 一回分が無駄になってしまうので 来るくるで早く生理…

D33 ICL眼内コンタクトレンズ

ずっと迷っているICL 1回目の適応検査がおわり 半年から一年後に2回目を受けてください と言われておりました! その後結果を見て手術 というながれです。 1回目の検査から1年たち 2回目の検査の予約をとろうと 電話をしたところ、 まさかの、、、 コロナの…

D32 周期

妊活をはじめてから 、、、というより 薬を服用してから 周期の乱れがひどいです 今まではぴったり30日でした! 誤差じゃん! って思う方もいるかもしれませんが 1日もずれたことのなかった 私からするとかなりの乱れ!!! 心配です、 やっぱり排卵したかな…