ででみlog

日常のことをマイペースに☆

2020-01-01から1年間の記事一覧

D6 多忙

多忙すぎて多忙すぎて笑 コロナって怖いですね。 わたしの職場の両隣り (どちらも病院) なんなら向かえも クラスターです。 本当に怖い、、、。 わたしも全力で気をつけよう。 早く落ち着かないかな。 本当に医療崩壊ですよね。 妊活のクリニックも いけな…

D5 体外受精

突然ですが、、、 1月もしくは2月に 体外受精をすることにしました! 夫と話し合った際、 やっぱりこういうことに お金をかけるべきだよね! と突然の体外受精推し おそらく前回初めての 妊娠したかも!?を味わいまして、 わーわーきゃーきゃー 言っている…

D4 濃厚接触者

まさかの同じ職場の方が コロナ陽性でした。 あきらかの濃厚接触者 だと思われるのですが、 お昼ご飯に座っていた席の 関係でわたしはセーフとのこと。 コロナの方が誕生席にすわっていて わたしはむかえの誕生席。 この場合は濃厚接触者にならない との連絡…

R3 餃子パーティー

今日は餃子パーティー! 朝6:00すぎに夫と2人で 歩いてスーパーへ! 餃子の材料調達 そして帰宅後 ずっとやってみたいと思っていた switchの桃鉄をダウンロード せっかくなので 両親を招いて 餃子、桃鉄パーティーを することにしました 餃子100個つつみまし…

R2 強烈な生理痛

いままで感じたことのない 強烈な生理痛に襲われてます 痛み止めを飲んでも 目が覚める そして見たことのない 物凄い塊が、、、 つらい でも今日頑張れば お休みなので あと1日! お仕事頑張ろう! そして昨日電話があり、 ICLの手術日が決まりました! 年内…

R1? 塊が‥‥

何だかどろっと、、、 それから生理のように きれいに出血してる感じはなく そして昨日下がった体温も 今朝はまた高温期体温へ。 妊娠検査薬も陽性です。 もう私の体はがったがた。 でも恐らくR1ですよね。 ショックだあなあ。 やっぱり毎回 こうなるんじゃ…

D45 化学流産

昨日気になりすぎて 病院へいってきました! 病院でも妊娠検査は 弱めの陽性で エコー検査をしてもらい 化学流産 といわれました 無事今朝の体温も急降下です。 めちゃくちゃショックです。 妊娠検査薬つかわなければ 気づかずに済んだのかもしれませんが。 …

D44 チェックワンファスト

チェックワンファストって 反応遅い?? 私のホルモンが足りてなさすぎるの!? 1分で結果わかるとのことですが 真っ白すぎる!!! 1分後 これはもう真っ白ですね。 いや、あると思ってみれば 見えてくる気がする??笑 10分後 30分後 ここからようやく 線…

D43 H18 ソワソワ

もうこれがほんとの ソワソワ期です もう気になって気になって ダメです、、、笑 よく仕事1日頑張った!笑 もっと検査したいけど笑 やっぱり薄い!!! なので今日の夕方も 検査したいけど ここは我慢!!! 父に確認してみたところ 2.3日後にしっかり線でれ…

チェックワンファスト

どうしても我慢できず、、、 チェックワンファスト 買ってきました!!!!! 仕事休みでよかった 一分で結果がでる と書いてありましたが 一分後の結果は真っ白でした。 (ごめんなさい。 ショックすぎて写真は 撮れませんでした。) がっかりしてジム後で…

D42 生理がこない。

生理がこないんです。 排卵日はおそらく10/31 今日で2週間と2日たっています。 でももしかしたら 排卵日は11/7だった? 仮に7日だとしたら 今日で1週間と2日 排卵検査薬の反応的には 10/31が排卵日かな? とは思っていたのですが、、、 どちらにせよ さすが…

D41 恒例の休日

もはや恒例化している 休日ルーティーン 朝からジムへいき そのままエステへ! 12:00ちょうどに終わり 夫のお迎え待ち そのままいつもの スープカレー! 今日も美味しかった! 帰ってきてから 少し家でのんびりして スーパーへ行き 弁当の作り置き その間夫…

D39 D40 ICL術前検査

D39の13日金曜日、 午前休みをもらい 眼科へICLの術前検査に! 8:30に来院し、 すぐに瞳孔を開く目薬 2種類を点眼。 5分後にもう一度 2種類を点眼。 これを3回繰り返して 一通り検査を行い。 その後実際の手術室で 先生による検査。 実際の手術はこんな感じ…

D38 実家

今日は実家でご飯の日でした! 夫がインフルのワクチンまだ だったので、 私の病院へよってもらい 無事完了しました! そして仕事あとそのまま実家へ! 今日はコストコでかったお肉で 焼き肉でした! おなかいっぱい! そしてデザートは 安定の湯田ヨーグル…

D37 湯田ヨーグルト

コストコに売っている 湯田ヨーグルトにはまっています! ほぼ生クリーム! もっちり!あまく、 でもヨーグルトらしい スッキリ感! 本当に本当に美味しいので 見かけたら食べてみてほしいです コストコで買った キウイフルーツをトッピング トッピングとい…

D36 夫と一緒にいられる時間

知り合いから聞いて こんなものをやってみました。 仕事、睡眠時間を 除いた2人だけの時間です! 結果にショックを受けました。 これからずーっと 一緒に生きていくんですよ!? なのにたった13年!? びっくりしました、、、。 私かなり夫と一緒に いるほう…

D35 下腹部痛

ここ3日くらいかな? ふとしたときに 下腹部痛がチクチクチクと 痛むんですよね、、、。 いままで感じたことない 痛みというか、、 なんでしょう。 とにかくこの痛みが いい痛みだといいなと 先日職場の記念日で スタッフみんなで 写真をとりまして、 写真を…

D34 LUSH

今日は朝からジム! 夫も一緒に家をでて 本屋さんへ行きたいとのことで 1時間半トレーニングをし 終わったら合流! お互いがお互いの方向へ向かい 合流したのがLUSHでした。 二人でお店に入り 勢いでバスボム購入! 一晩で900のお風呂かあ、、、。 早速今夜…

D33 記念日

今日は職場の 開院記念パーティー 仕事あと19:00から フレンチフルコースでした! コロナで大変ですが特別にと 結婚式場貸し切りで、 という特別感!!! 写真は一部でしたが 美味しかった〜! 今日は太ったきがする、、、 明日は朝からジムなので がんばり…

D32 仕事

今日で請求も全ておわり これで少しお仕事落ち着きました。 今日はお仕事かなり 頑張った日なのに ジムを入れてしまっていたので フラフラになりながらも しっかりトレーニング! そして高温期なのに ついに36.5を 超えなくなりました。 冬だからですよねえ…

D31 実家ご飯

今日は実家ご飯の曜日! 生ハムの原木を 楽しみ、 メインはデミグラスハンバーグ! 母親のハンバーグって なんであんなに美味しいんでしょう笑 仕事が月はじめで請求に おわれめいるため、こんな時の 実家でのご飯はありがたい、、、。 そんな感じでお疲れの…

D30 クリスマス準備

今日は仕事あとジムへ行き がっつり運動! 今日のトレーニングは スクワット中心でした! そしてそのあと 帰ってきてすぐ、 クリスマスツリーを 飾りました なんとなく適当な感じで 飾っていきましたが、 満足。自己満。 クリスマスツリーって だいたい11/1…

D29 物件探し

まずは今日の基礎体温ですが がったがた! 排卵してないのかな!? さて、今日は不動産屋さんへ! 私は一度も一人暮らしをしたことがなく 結婚を機に実家をでました そして結婚してそのまま 祖父母の家で祖父母と同居しています。 最初は何とか大丈夫でした…

D28 高温期

かなり謎ですが また体温あがったので 一応高温期でしょうか? 今日はお友達と 食料をもとめコストコへ! 苺のクリームチーズ 切れてるカマンベールチーズ しらす ガリガリする塩 パイン、リンゴ、オレンジジュース キッチンペーパー リステリン 夫のカミソ…

D27 謎の基礎体温

昨日は高温期で 盛り上がっておりましたが、 すごい下がりました どういうことなの 今日はお休みなので 朝9:00からジムへいき そのままエステへ! 12:00ぴったりに終わり 夫にお迎えをお願いして そのまま二人で だいすきなスープカレー 揚げ出し豆腐のスー…

D26 タイミング

なかなか排卵 しないなーと思っていたけれど 完璧なタイミングを 取れたかもです まだまだかな?と思っていたけれど 若干おりものがあったので 排卵検査薬をしてみると 私にしては珍しく そこそこの線が!!! 夜タイミングをとって ここは意味があるかは わ…

D25 さすがに...

今日でD25 さすがにまだ体温期は おそくないですかね!? 無排卵月経とか!? もうこのままだと 排卵待つより生理の方 早いじゃない!?笑 エコーだけでも、と クリニック受診するか 迷いましたが、 妊活お休み中に仕事休んでまで、、、 という感じで 結局行…

D24 サラダ

今日は昨日ジムへ 行けなかったので 仕事あとジムへ! ヘトヘト〜 そして夜ご飯は いつも通りサラダにしたのですが 最近サラダのドレッシングを 色々なもの試し試しで 楽しんでおります。 でもやっぱり 飽きるんですよね〜! あっさりがいい! でも青じそオ…

D23 ICL適応検査

今日は実際にICLをすることになったら 重要となるレンズの度数検査へ いってきました! これはとても大事な検査です。 いつもの視力検査とは違います。 なんとなくで答えるの絶対にだめです。 というセリフを何度も何度も言われ なんだか怖かったです 結果と…

D22 排卵痛?

今日は朝から 若干下腹部痛が、、、 これは排卵痛なのか!? おりものは全くと言ってもいいほど ないんですよね、 体温は低体温。 検査薬はあてにならず。 一応今日はタイミングを とっておきます 今日はお昼会議で お寿司のお弁当がありました! またうっか…