ででみlog

日常のことをマイペースに☆

D21

今日はお雛さんでしたね🌸

 

お稲荷さん作りました〜!

f:id:tk2a2e5urk1e3i0a:20200303202410j:image

菜の花は

ピーナッツバター和えに!

私甘めの和物とか大好きで😍!

おいしかったです〜!!

 

一つ下の階いる祖父母にも上げました。

(祖父母の家が二世帯住宅になっているので一緒に住めばお互い安心。といわれ私たちは入籍後から二階に住んでいます)

 

最近家を建てたいけど

ずっとここに住むぞ!という覚悟が

持てずかなり悩んでおります、、、

 

悩みとしては

1.主人がいつか転職するかもしれない

(職場からなるべく近くが良い)

2.2年後に主人の仕事で1.2年はアメリカへ行く

(そんなに家をあけたら痛みそう、、)

3.そもそものお金問題

 

家を建てるってすごいことですよね。

こりゃなかなか決められない😭😱🥱

 

かなり話がそれましたが、、、笑

 

お雛さんの話でしたね。

ちゃんと雛人形も飾りました🎎

こちらはもう1人のおばあちゃん👵の

手作り雛人形なんです!!

すごすぎる😧🧐

 

f:id:tk2a2e5urk1e3i0a:20200303203201j:image

 

今日作ったはまぐりのお吸い物!

 

蛤のお吸い物には、蛤の貝殻のようにぴったりと合う生涯のパートナーと一生添い遂げられますように

 

という願いが込められているそうで

 

仕事後急いではまぐり買いに行きました!笑

 

今日は仕事おわってスーパーいって

おひなメニュー作って

 

私がんばった!!!笑

 

そんな今日も平和でした。幸せでした。

旦那様。いつもありがとう。

 

それでは

明日も頑張りましょう!

 

おやすみなさい。

 

明日も素敵な一日になりますように。ででみ