ででみlog

日常のことをマイペースに☆

D10 レーシック

ここ一年ほどずっと悩んでいる事が

ありまして、、、

 

それが視力をあげる手術の

レーシックです。

 

ただ昨年12月に

手術前適応検査にて

乱視の度数が高すぎて

適応にならず、

するならICLと言われました。

 

なので今はずっとICLを

しちゃうかどうか悩み続けてます。笑

 

ICLってしってますか??

 

簡単にいうと

角膜を3ミリほど切開して

コンタクトレンズを直接

目の中に入れてしまう

というものなのですが、

 

やっぱり周りの手術した人たちは

本当に人生が変わった!

 

って言うんですよね〜

 

寝て起きて

目を開けると何もしなくても

何でも見える世界!

憧れます。

 

ICLは妊娠していると

手術できないので今が大チャンス

なんですよね〜

 

でも目の手術ってこわい、、、

 

まずは2度目の

ICL適応検査へ行ってみようと思います。

 

そもそもこれで視力が下がっていたら

適応外となり受けられる手術が

何もなくなってしまいますが。笑

 

検査を受けるには

検査前2週間はメガネ生活です。

 

私にとってはこれもかなりの難題です。

 

それでは!