ででみlog

日常のことをマイペースに☆

D9 不妊治療が保険適用!?

菅さんの立会演説会みましたか!?

 

いまは不妊治療の入り口部分である

検査や排卵誘発は

保険が適用されているけれど

 

体外受精や顕微授精などの

特定不妊治療は保険対象外であり

 

不妊治療は1人の子どもを授かるため

100万円以上かかることもあり、

 

経済負担を理由に治療を諦める人も多い。

 

そのため、

 

「出産を希望する世帯を広く支援するため不妊治療への保険適用を実現する」

 

と言っていました!!!

 

もし本当に実現されたら

すごいことですよね!!!!

 

聞き入ってしまいました🥺🥺🥺

 

保険適用でもそれなりの金額は

かかると思いますが、

それなら私も迷いなくすぐに

ステップアップできると思います!!

 

お金だけではありませんが、

やっぱり出産にもかなりのお金が

かかってきますし、

不妊治療の負担額が大きすぎて、、

 

とそういう理由で諦めてしまうのは

悲しいですよね、、、。

 

実現してほしいな〜

 

それでは!