ででみlog

日常のことをマイペースに☆

R2 ほうれん草地獄

昨日夫が疲れた疲れた

連呼していたので

今日は夫のために大好物の

ほうれん草カレーを作ろうということで

材料とついでに喜びそうな近所のケーキを

かって帰りました!

 

ほうれん草の量はなんと1キロ超えです!笑

 

大きなお鍋がなくて

家にある中の1番大きな鍋で茹でたら

完全にキャパオーバー笑

 

地獄絵図でした笑

 

写真撮ればよかった!

 

お湯が溢れて拭いてるそばから

また溢れて、、、😭😭😭

 

なんとか1キロ茹で上げ、

そこからミキサーでペーストに

 

とにかく面倒で

量が多いのでわける。なんて考えは

一ミリもなくミキサーにも

全部ぶち込んだ結果

つぎはペーストが溢れ出して

 

もうキッチンが最悪な状況に笑

 

途中夫が帰ってきて

え!?え!?!?

となってました。笑

 

まあ、そんな感じで

周りはごっちゃごちゃの中

しっかりと本格ほうれん草カレーが

できあがりました!!!笑

 

やっぱり色んなスパイスを

調合して作るカレーは

美味しいですよね❤️❤️❤️

 

f:id:tk2a2e5urk1e3i0a:20200902204323j:image

 

あんなに美味しかったのに

どうしてこんなに不味そうに、

グロく写真にうつってしまうんだろう。笑

 

たっぷり作ったので

これで暫くは夕飯の支度は

楽できそうです🥰🥰🥰

 

カレーやシチューなどの類は

暫く楽ができるので好きです!笑

 

それでは!