ででみlog

日常のことをマイペースに☆

D21 やっぱり家を建てたい

タイトルの通り

やっぱり家を建てたい。笑

 

悩んで悩んで悩んで

急に欲が消え、

の繰り返しですが

ふとしたときにまた戸建て欲が。

 

私の両親が実家の他に

土地を2つもっているんですよね。

よくあるアパート経営ですが。

 

行く行くは子供たちに譲る

と言われておりまして。

 

それに加えて今住んでいる

二世帯の祖父母の家も

あげるといわれておりまして。

 

有難い話ですよね。

わかってるんですけど、、、

 

なんでしょう。

やっぱり自分たちで

土地選びから理想の注文住宅への

憧れがどうしても、、、

 

そして来週にはまたころっと

家建てたい欲が消えてるんですよね。

 

きっとこういう連休など

お休みになると考えてしまい

欲がでてくるんですよね。笑

 

 

かなり話がかわりますが、

ここに引っ越したときに

最初から置いてあった

ポロッポロのまな板を

ずーっと使っておりまして。

 

ついに新しいまな板に

買い換えてみました!

 

アマゾンで700円ほど。

 

安いのにランキング1位で

おそるおそる購入。

 

結果めちゃくちゃ良かったです。

 

私なにかと高いものを買えば

間違いない!

とか思ってしまうところがありまして。

 

これからこういう買い方をしようと

考えを改めました。笑

 

服に関しては

ブランドものばっかりでしたが

結婚してからは

もっぱらGU、UNIQLOです。笑

 

GUの服をワンシーズンで

買い替える。っていうのに

はまっています!笑

 

節約しよ。

 

あーお金欲しい。←

お金貯めるのって大変ですね。

結婚するまで実家暮らしで

貯金もしたことがなく、

お金の流れなんて全く分かりませんでした。

 

当たり前ですが

全て自分たちだけで

お金の流れを見ながら生活をする。

 

私にとっては初めてで。

 

お金ってすぐなくなりますよね。

ずっと実家にいて

食費にこんなにお金がかかる

っていうのも気付きませんでした。

こわい。笑

 

少しずついろいろなことを

夫と共に勉強していきます。

 

それでは。