ででみlog

日常のことをマイペースに☆

D37

残念ながら

体温が下がったっぽいです、、、

f:id:tk2a2e5urk1e3i0a:20200727200802p:image

36度台は私的には

高温期なのですが

これは明日更に

下がるやつですね、、、

胸も痛いし。

本当毎月残念🙍‍♀️

 

今朝のニュースで

不妊治療とコロナ

についての特集がやってました!

 

コロナ感染予防で

不要不急の外出を避けるため

不妊治療は中断して下さい。

まだ年齢若いでしょ?

などと先生から直接

言われている方がいると、、

全然知りませんでした💦

 

不要不急の外出なんでしょうか?

 

でも番組では

夫と話し合い

今じゃないってことなんだよ〜と

不妊治療は辞めることに。

不妊治療をいざ辞めてみると

 

そうか、子供を作るために夫と

結婚したわけじゃなかったんだ。

 

意地になって治療を

続けていただけだったんだ。

 

と、インタビューに

そう答えている方がいました。

 

それを見て

スタジオの方が(専門の方?)

このようなことに

気付けたことは

大切な事だし

治療をやめれた事は

良かったですね。

 

みたいな事を言ってました。

 

なんだかあまり

気持ちの良い特集ではなかったです。

 

はっきりとそう言われたわけではないけど

 

コロナのなか

不妊治療をすることは

良くないことなの!?

 

子供のために結婚したわけではないんだから

子供を授かるために頑張ったらダメなの!?

 

そんな気持ちになってしまいました。

 

インタビューに答えた人も

本当は辞めたくなかったんじゃかいかな

とか勝手に妄想しちゃいました。

 

なんだか上手くまとめられなかったけど、、

もう少し前向きなニュースが

聞きたかったなあ。

 

さて、

今日は友達と少し遠い中華屋さんへ!

f:id:tk2a2e5urk1e3i0a:20200727202839j:image
f:id:tk2a2e5urk1e3i0a:20200727202843j:image

見事に全部辛かった。笑

 

明日からまた1週間

お仕事です〜!

 

もうすぐお盆ですが

世の中の皆さんはどうするのでしょうか、、

 

私たちは2.3月も夫の実家に帰れなかったので

夫がせめてお盆は!!!

おばあちゃんの顔もみたいし。

 

といっておりますが

ギリギリまで様子見です。

 

コロナは落ち着かなさそうですが

どうなることやら、、、

 

それでは!