ででみlog

日常のことをマイペースに☆

D31 お祝い

 

今日は私の父の誕生日でした!

 

朝から職場はお祝いモード🥂

(父の職場に勤務してます)

 

そして仕事後は

ちょうど木曜日で

実家ご飯の日のため

自然な流れでおうちでお祝い

 

気合いをいれて買った

6-8キロの生ハム原木!!!

 

f:id:tk2a2e5urk1e3i0a:20201001232601j:image

 

圧巻です!

 

なぜ袋に入ったままなのかというと、、、

 

張り切って生ハム用台を組み立て

さあ!あけるぞ!!!

 

と、その前に、、、

開封前にさばき方のDVDを見よう!

ってことになり見てみると

 

開始30秒。

 

「まずは袋から生ハムを取り出しましょう。

ここで注意、生ハム購入が

2日以上は常温で熟成させましょう。

すぐにあけてしまうと

カビが生えやすくなってしまいます。」

 

・・・・・・・・・。

 

購入前に教えてよ!!!!!!!笑

 

ということで。

来週の実家ご飯までお預けになりました。

 

母が用意してくれていたご飯は

全て最後に生ハムトッピング👌

という料理、、、

 

ここでさすがの母親!

次から次へと色々な食料をとりだし

完璧なアレンジ!

 

やっぱり母はすごい。

 

f:id:tk2a2e5urk1e3i0a:20201001233316j:image

f:id:tk2a2e5urk1e3i0a:20201001233325j:image

ちゃんといい感じになりました。

 

下の牛肉の赤ワイン煮込み

絶品すぎました。

 

残りを貰えたので

明日はこれでビーフシチューです!

 

何日楽しめるかな?笑

 

色々ありましたが

素敵な誕生日でした🎉

 

お父さんおめでとう。

 

それでは!