ででみlog

日常のことをマイペースに☆

D17 今後の妊活について

今月の人工授精が

3回目の人工授精になります。

 

妊活を始めてからは

約1年半です。

 

 

するべき検査は

夫婦ともに全て行い

夫の精液が通常になった今では

特に問題点はありません。

 

正直かなり甘くみていて

人工授精1回目もしくは

遅くとも人工授精2回すれば

妊娠するだろう。と思っていました

 

まだ20代だし、、、

などそういう年齢的な意味でも

甘くみていたと思います。

 

本当にこんなにできないとは

思っていませんでした。

 

まだたった1年半でしょ!?

と思う方もいるかと思いますが

私自身同じ婦人科で働きながら

いろいろな人をみてきて、

いろんな人と比べてしまって、、、

 

 

 

 

 

今回人工授精は3回目で

お医者さんからは

だいたい3回目でステップアップする人が

多いしそれくらいが確率的にも

おすすめかなあ。

ただ、私の年齢は27歳なのですが

年齢的には5回くらいは人工授精する

っていうのもありかな。と言われました

 

前回の診察で

そんな話を聞き色々考えた結果

正社員で人工授精もなかなか

キツかったし、

でも今はお金を稼ぐべき時な気がして

仕事もやめたくないし、、

 

妊活のストレス意外と感じてるし

 

などなど色々考えて考えて考えて、

 

妊活辞めることにしました。

 

辞めると言っても服薬などを

辞めてシンプルにタイミング法に

戻ろうかと。

 

これには私のダイエットも関係してまして

クロミッドその他諸々のお薬飲み始めて

かなりの運動量にもかかわらず

体重がなかなか減らなくなったんですよね

 

これもまたストレスの一つとなっていました。

 

妊活ですべきこととしては

ぽっちゃりな私はダイエットも重要かと思い

 

今は一度お薬を全てやめてリセットし、

これからは思いっきりダイエットします!

 

満足いく体重、体型になったら

2.3ヶ月あればいいかな?

また人工授精から始めようと

考えています。

 

整体やエステ、ジムのトレーナーさん

色々な人に相談して、アドバイスをもらい

かなり悩みましたが

なぜか何年もできなかったのに

通院やめたら急にポンと妊娠しました〜

なんて方結構いるんだよと聞き

少し勇気付けられました。

 

そんなうまい話はないと思います

 

いままで本当なめて生きていました。笑

 

今回は妊活のためにも自分のためにも

一度しっかりダイエットし、

もちろんダイエットしながら

タイミング法をしていきます。

 

まだ少し悩んでいる部分はありますが

今日は報告でした。

 

前向きな報告です!!

 

それでは!