ででみlog

日常のことをマイペースに☆

D33 ICL眼内コンタクトレンズ

ずっと迷っているICL

 

1回目の適応検査がおわり

半年から一年後に2回目を受けてください

と言われておりました!

 

その後結果を見て手術

 

というながれです。

 

1回目の検査から1年たち

2回目の検査の予約をとろうと

電話をしたところ、

 

まさかの、、、

 

コロナのため全ての

手術を停止しております。とのこと

 

そして他院紹介しますか?と。

 

えー!!!!!

 

てかまず、1回目の検査時に

まとめて数万円の検査代金を

支払うんですよね。

 

そのお金は!?

てか他院って!?

 

 

お金はもちろん

戻りませんでした。

 

なんだか納得いかん。

 

他院も車で1時間ほど

かなり遠い、、、

 

すごく迷いましたが

仕方ない。ここまで決心したんだもん。

他院への紹介状を頂きました。

 

術後の通院など大変になるなあ。

 

まずは受診だ。

 

他院へ予約の電話をしてみたら

近くでとれるのは2ヶ月後なので

予約外で来てくださいと言われました。

 

口コミみると待ち時間

平均3時間とのこと。

 

はー

気合い入れていくしかないですね。

 

なんだかなあ。。。

 

それでは!