ででみlog

日常のことをマイペースに☆

D39 D40 ICL術前検査

D39の13日金曜日、

午前休みをもらい

眼科へICLの術前検査に!

 

8:30に来院し、

すぐに瞳孔を開く目薬

2種類を点眼。

 

5分後にもう一度

2種類を点眼。

 

これを3回繰り返して

 

一通り検査を行い。

 

その後実際の手術室で

先生による検査。

実際の手術はこんな感じだよ〜

と言われながらの検査でした。

 

怖かった、、、

 

瞳孔を開いているからなのか

普通でも眩しいのか、

とんでもなく眩しい光を

見つめていて下さいと言われ、

 

なかなかな拷問でした。笑

こんなの目あけられるわけないよ〜

と思っていたら、

 

目を開く器具をつけられ

これがまた怖い。

 

上下のまぶたと眼球の隙間に

器具を入れられネジでゆっくりと

開かれていく、、、

 

そしてクリームをとる

スパチュラのような(笑)板で

ギューっと

上から眼球を押しつぶされました。

 

これで眼球の様々なサイズを

直接はかったらしい!

 

すごく嫌な感じでした。

当たり前ですが、

眼球つぶされたの初めて。

 

痛いというか気持ち悪かった。

 

あと、検査の直前に

何も言われずに点眼されたのですが

おそらく麻酔ですね。

 

終わった後

自分の目の感覚がなく

あれ?目あいてる?

あれ私一重になった?

とか謎の感覚に襲われました。

 

そんなこんなですべての

診察は終了し、

 

2.3週間後に

ICLレンズの取寄せ結果などを

連絡しその時に術日を

決めましょう。とのことで。

 

暫く待機となりました。

 

そしてお会計時、

手術の前金として

手術代金の半額を入金してきました。

33万円です。

 

ひぇ〜

 

2.3週間の待機、長いな。

33万も入金してるし

そわそわする。笑

半額ですがこんだけの金額を入金

しているのだし、

なるべく早めに手術できるといいな。

 

そして出産の時は

眼鏡かけずに挑むっ!!!笑

 

そして、今回の検査で

開いた瞳孔なのですが、

3日ほど戻らないとのこと。

 

な、長い。

 

ということで昨日は

盲目すぎてブログ更新できず。

 

いまはiPhoneの文字サイズ設定を

”特大”にしてなんとか!笑

 

こんな状況でもちろん

仕事のときも盲目なのに

金曜日の受診後の午後

出勤しておりました、、、笑

 

使い物になりませんでしたが

スタッフが足りなかったので

仕方がない。笑

 

かなり話が変わりますが、

D40、、、

生理がきません。

もう辛い!早く来て!

 

排卵検査薬で検査しても

妊娠していたら陽性になる

という話を聞いたので

 

排卵検査薬してみましたが

真っ白でした!真っ白白!!!

 

ということで

早くリセットしてほしい。

 

すっきりしたい〜

 

それでは!